
オホーツク鮭釣り特急情報

北海道の紋別市近辺や遠征での釣り情報をメインに徒然なることを書いてます。釣り歴60年!!

【鮭釣り2016】  鮭釣り、今日は攻めの一手!!



【スポンサードリンク】




こんにちは、モンユウです。

 

 

少し遅れましたが、朝釣りに行って少し釣れたので…それから仕事、後始末やらなんやらで只今アップします。

 

 

今日は昨日の天気予報で雨のち・・・風が強くなる予報だったので、・・・・

 

何やら町の中でも相当風が強い!

 

当然地元では無理でしょう!!

 

 

 

 

プチ遠征決行

今日は釣り仲さんを一人連れての釣行!

 

仕事に間に合うように考えての遠征決行!!

 

まだ薄暗い、鮭はいるのかな?

 

当然、風が少しでも気にならないところを考えての釣行。

 

鮭がいるとは予想だにしていませんでした。

 

釣り仲が先に来ていて少し遠くで釣りを始め、すぐに1本ヒットさせていました。

 

その釣り仲が、『おいで、おいでの手招きをしています』

 

少し離れているのでどんな状況かは全く分かりませんでしたが、とりあえずその場所に同行釣り仲と移動!

 

釣り再開して、『即ヒット!ヒット!!・・・・・』

 

群れがいるようです、あっという間に,(20分位かな?)5本ゲット。

 

バラシもあり!

 

同行釣り仲も3本ゲット![多分感激した事でしょう]

 

同行釣り仲はこれで終了・・・!帰宅しました。…まだ6時半・・・この時ほど時間が欲しいと思った事はないかもしれませんね!!

 

少し時間が空いて、と言っても10分位・・・。

 

先客釣り仲さんが帰って違う釣り仲が来て・・・。

 

話をしながら、『ヒット、バラシ、ヒット、ヒット、バラシ・・・ヒット』

 

4本追加、 もう最高満足でしたよ!

 

全く予想だにしていなかったこの爆釣…私も時間を気にしながらの釣行。

 

時計の針を見ながら…なかなか落ち着きません!ウキを見て、時計を見て・・・。

 

車まで少し離れているので運ぶ時間などを考えると『8時がタイムリミット!!』

 

終了です!!

 

5時半から初めて8時近くまで、途中つり場を変えているから2時間ぐらいでしょうか、楽しませてもらいましたが・・・残念!!

 

 

もう諦めるしかありません、運んでいる最中も釣り仲ヒットしているのが見えました・・・。

 

釣れた鮭を運ぶのに何も用意をしていなかったので、とりあえずロープで・・・。

 

それにしても砂の上を運ぶこともそうだけれど、歩くこともつらい!!

 

 

f:id:turikichijob:20161004121258j:plain

 

 

砂まみれではあるもののぴかぴかの鮭ですよ!!

 

なんでこんなに釣れちゃったのでしょう!

 

もう、自分でもびっくりです。

 

でも、ここを選択した事自体が、鮭を攻めた結果でしょう。

単純に釣れたという事ではなく、場所の選択でも上出来、違う場所に行っていたらこれほど釣れてはいなかったと思います。

 

 

f:id:turikichijob:20161004121327j:plain

f:id:turikichijob:20161004121352j:plain

 

 

公表できません!!

 

釣り仲からのお達しで・・・申し訳ありませんが…こんな所です。

なにも無いただの釣り場です。

f:id:turikichijob:20161004121412j:plain