読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オホーツク鮭釣り特急情報

北海道の紋別市近辺や遠征での釣り情報をメインに徒然なることを書いてます。釣り歴60年!!

【鮭釣り2016】 10・1(土) 今日はライン切れませんでした!!『ゲット!』



【スポンサードリンク】




こんばんは、モンユウです。

 

 

遅れましたが只今アップします。

 

今日も通常釣行行ってきました。

 

今日は、釣り人比較的少なかったかな?[土曜日にもかかわらず]

 

 

 

今日の釣果

 

今日は、釣れ出すのが遅い・・・今日は晴れているのに鮭の目覚めが遅い様だ!!

 

確かに今日は、5時半になってもまだ釣れ出さない・・・。

 

しかし、面白いものです・・・。

 

5時35分たった5分の違いで、釣れたのが昨日タモ入れしてあげた釣り仲I君!

 

本日第1本目・・・。

 

その後多少釣れ出し、私の隣のN君ヒットで私のタモ入れ!

 

『なんだ、なんだ!!』 今日もタモ入れで終わるのかな~!!

 

少し右側の釣り人がヒットして、それを見ていて、・・・・

 

その時『誰か私のラインをまたいでいて、それを引っ張っている人がいるのかな~!!』

 

急に竿にテンションがかかり・・・恥ずかしいかな!!

 

ヒットでした!

 

バラシやライン切れが続いていたので…どんなもかな~なんて考えてリーリングしていましたが、ラインは昨日強いものに変えていたし、問題はハリの掛かり場所だろう・・・。

 

 

『たった数分の間に色々な事を考えていました、これほど考えた事はないと思います。』

 

こんなに難しい鮭釣りではないと思うのですが、今年はどうも上手くいってない気がします。

 

今日から10月、まだこれからだ!!  鮭なんかに負けていられないですよ!

 

釣れた鮭はブナ!

 

ブナ・・・問題ありませんどちらにせよ、魚はお隣さん行き!

 

 

 

f:id:turikichijob:20161001184449j:plain

 

 

釣友 大輔君  

 

ヒットです、なんだかんだ釣って行きます。

 

私以上に釣りバカかもしれません!

 

毎週のように札幌から遠征です。

 

体力的によく持つものだと感心しています!!

 

『この大輔君、私にタモ入れさせる事に楽しみを見出しているようで、釣れて私がタモ入れする時、にやにやとしています。』・・・私はそれに関しては何も感じていません。私の子供とほぼ同じ年齢です、ライバル的存在ですが息子同然です。

 

私もこの大輔君が釣れた時は、私がタモ入れするという意識が強いので『釣れてくれればそれなりに嬉しいです。』

 

明日は、さらに北の方へ遠征するようなので、私は辞退します!!

 

 

 

 

f:id:turikichijob:20161001184517j:plain

 

 

明日はどうしましょうか?

 

 

 

釣り場所は何処に?

 

一応遠征を考えていますが、あまり遠くに行くのは?

 

さらには、混んでいる所も嫌ですね!!

 

最近、どうも欲が無くなってきましたね!何が何でも釣ってやろうという気持ちが少なくなりました。

 

どう釣れたか、1本でも満足する釣り方が出来たか・・・。

 

ですから、今日のヒットは情けないヒットなんです。

 

釣れちゃったですよ!

 

明日は、釣ってやるよ。気分良く釣ってやる・・・そんな気持ちでいっぱいです。

 

頑張って行ってきます。(遠征予定です!!)