読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オホーツク鮭釣り特急情報

北海道の紋別市近辺や遠征での釣り情報をメインに徒然なることを書いてます。釣り歴60年!!

【鮭釣り2016】 9・30 今日はタモ入れ!!【午後のブリ釣り】

ブリ ウキふかせ釣り


【スポンサードリンク】




こんばんは、モンユウです。

 

 

夜9時半仕事を終えて帰宅して今ブログ書いてます。

 

今日はとてもハードでした!!

 

釣りやって仕事して・・・、寝る時間少し・・・。

 

寝る時間を減らさなければこのスケジュールこなせません!!

 

無理はしないようにと家族には言われますが、このシーズン毎年、寝る時間4~5時間(1日)・・・この年令で良く持っていると自分でも感心していますが・・・。

 

 

 

 

 

今日の鮭釣り(朝の部)

 

 

 

今日は比較的釣り人が少ないようでした。

 

昨日、PEライン切れをしていたので、PEを別のものにして、さらにはリールまでも替えて同じミスはしないようにと思って・・。

 

しかし今日は時間になっても釣れ出しません!

 

 

6時近くになって釣り友のI君(後輩)がルアーでのヒット!!

 

私のタモ入れ![自慢じゃないけれど、タモ入れ上手です![過去にタモ入れでばらした事が無いとは言いませんが、数えるほどです。

 

無事ゲット!!

 

立派な、それもギンピカの、でか鮭です!

 

・・・ちょっと注意!

 

このタモ入れの際に、I君のタモを使ったのですが、金属部分に亀裂があったのかタモの柄を伸ばす際に怪我をしてしまいました。

出血しましたが、釣り友からテープをもらって止血をしてもらいました、皆さんもタモ入れの際は十分注意してください。

 

律儀にも後から、釣りともI君わざわざ家まで行ってバンドエイドを持ってきてくれました・・・有難うさん!!

 

 

今日の鮭の釣れ具合私が帰るまで3本、昨日とは打って変わって少ない!

 

今日の海は、昨日の風と多少の底荒れで濁り気味!!

 

明日は新月、どんな影響を与える事やら!吉と出るか凶と出るか・・・楽しみですね!

 

当然吉と出ることを願っていますが・・・!!

 

 

 

 

今日も和ちゃん丸の船長岸本君・・・出船しないので鮭釣りに来てました、

 

昨日のおいしいところを持って行こうとしているのかな?

 

そんなに上手くいく訳ないっしょ!!何てね!

 

 

f:id:turikichijob:20160930220956j:plain

 

 

 

 

 

 

ナカナカイイロケイション!!仕事で行った港での撮影!

 

でも魚居ない!!

 

暫く海を眺めていましたが、全く反応なし!

 

 

(今日この港の知り合いの漁師さんから、特別の鮭をいただきました、自分で釣りたいのだけれども!!)

 

しかし、釣れていない私へのご配慮感謝しています!!

 

 

 

f:id:turikichijob:20160930221340j:plain

 

 

 

 

 

今日のブリ釣り今日は和ちゃん丸の好意でのブリ釣り!

 

 

 

 

11時くらいから初めて少しして回りを見ると。

 

 

『なんとブリのナブラ…それも数か所。』とうぜん!!『こりゃ当然つれるでしょう。』

 

 

しかし・・・・『あまーい!!』の悪魔の声がどこからか!!

 

 

最悪、フグは少し釣れたものの、ブリ・・・ボーズです。

 

船中1本こんなの初めてです。

 

小さなベイトが船の近くで、、、それを狙ってのブリのナブラ。

 

生き餌に集中ですよね当然・・・釣れないのも無理はありません。

 

5時まで頑張りましたよ!!!(これからの仕事・・・きつい!!)

 

また明日、鮭釣り…ただ今夜の10時45分・・・もう眠い・・・

 

明日の、英気・やる気・スタミナを蓄えるためにももう寝ます。

 

 

 

お休みなさい。

 

 

サミシイ写真でしょう!!

自分でも何か物悲しい!

 

 

『明日、明日!!』があるさ・・・・!!

f:id:turikichijob:20160930221854j:plain