読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オホーツク鮭釣り特急情報

北海道の紋別市近辺や遠征での釣り情報をメインに徒然なることを書いてます。釣り歴60年!!

【鮭釣り2016】 9・28(水) 今日は鮭に負けなかったぞ~~!!

ウキふかせ釣り 道具紹介


【スポンサードリンク】




 

おはようございます、モンユウです。

 

 

 

今日、朝の4時32分通常釣行に行ってきました。

 

今日は朝から釣り人が多いようです、ほとんどの釣り座が埋まっているようです。

 

私は、釣り人の少ない端の方で・・・。

 

時間になるとその場所も釣り人で埋まりました。

 

さて、5時が過ぎても一匹も釣れてません。(バラシの人はいたようですが?)

 

・・・・・・・・・・

 

 

 

 5時半鮭釣り開始

 

 

 

5時半 釣り仲(隣で)ヒット…私のタモ入れ無事終了、

 

少しして、私のウキに 前あたり…鮭特有の・・・どう説明していいのやら!

イライラしてくるあたりなんです、ウキが中途半端な状態になるこの時が『待て!注視せよ!!』なんですよ。

 

『やっぱり鮭だ~~!!』

 

ヒットしました。今日は、セットし直ししたし、切れることはないだろう・・・。

 

安心はしていませんでしたが、『バレル時はバレル』と開き直って鮭とのバトル!!

 

以外にすんなりとギブアップしてタモ・イン・・・。

 

 

 

 

今日の釣り仲は、少し違うぞ!!

 

 

 

少しして、鮭の前あたりがあったと後で聞いたのですが、しっかりと2本目ヒットさせそれをまた私のタモ入れ・・。

 

前あたりの小ささにびっくりしていましたが、先に話していたので十分に対応して釣ったようです。

今日はおおいに鮭に勉強させてもらったので鮭に授業料払わなくてはいけないかも?

 

それにしても、全体のヒット数からすると、できすぎですよ!!

 

『どうだ 腕・腕!!とでも言いたげな顔つきでしたよ…。』・・・甘い!!

 

今日は前回のヒットに比べたら、緊張しないでしたよ!

 

そのうち余裕が出てきたら、自分でタモ入れするなんて言いそうでした!

 

 

それに対して私はと言いますと、バレるという事が何かしら脳の片隅にあるのか自信がありません。

・・・

何とかゲットしたものの、不本意な一本・・・自信を持って釣ったという感じはありません。

 

 

 

 

f:id:turikichijob:20160928103632j:plain

 

釣りとも鮭ヒット

 

一本目釣れた時に『なんだオスか!』なんて言っていたので『贅沢言わないの!!』とたしなめていたら2本目もオス!!

 

オスをバカにするから・・・。

 

と言いつつも、私もオス継続中!

 

『残念ですね~~私はオスのほうがいいんですよ!イクラや筋子は控えているもんで!!』

 

 

明日も釣れたらいいな~~

 

f:id:turikichijob:20160928103657j:plain

 

 

紋別の大山が暗くなってきました・・・

 

いよいよ雨が来るかな!!

 

『ポツ・ポツ・・・・』

 

撤退・・・・撤退・・・・!!

 

急いで、竿をたたんで車に戻ると、途端に・・・!

 

ザ~~~~~~~~ザ~~~~~~~~ザンザンぶり

 

『あらら!可哀そうに!!』

 

天気予報当たりますね、当たって欲しくないけれど!

 

f:id:turikichijob:20160928103726j:plain

 

 

 

 

PEライン購入しました!本日到着!!

 

 

 

どうかな?

 

不安でいっぱいですが使ってみます。

 

先日、これを使っていた釣り人のアドバイスで購入してみました。

 

1.5号で30lb ・・・これは素晴らしい数値と思います。

 

暫く、頑張ってもらいます。

 

f:id:turikichijob:20160928103756j:plain