
オホーツク鮭釣り特急情報

北海道の紋別市近辺や遠征での釣り情報をメインに徒然なることを書いてます。釣り歴60年!!

【鮭釣り2016】 9・27(火) ラインブレイクするも・・・!!

ウキふかせ釣り


【スポンサードリンク】




おはようございます、モンユウです。

 

 

 

今日もやっちゃいました!!

 

 

今日も通常釣行です。

 

 

 

今日は少し早めに目が覚めたので・・・。

 

まだ4時少し・・・。

 

暗いです、何か気持ちも暗いです!!

 

ばらさない様に祈るのみです!

 

 

f:id:turikichijob:20160927111112j:plain

 

今日は朝5時になってもさっぱり釣れてきません!・・・

 

5時半まだです・・・・。

 

6時近くにんなってポツポツと釣れてきましたが、私の所へは来ません!!

 

昨日、バラシからの脱却を成し遂げたのでヒットしたならばゲットできるという信念で釣っていました。

 

近くのルアーマンがヒットし私のタモ入れ・・・。

 

私も釣りたいな~~~!!

 

でも、鮭らしきの物は引きません、ウグイやらサバやら、なんだか分からないけれども引くにはひきます。

 

もうウキが沈む事に慣れっこになっていて、合わせも雑になってます。

 

 

もうそろそろ時間かな~~!!

 

6時45分これで最後かな~~~?

 

前あたり・・・確認!!

 

今年初めての、鮭らしき前あたり・・・。

 

『来るぞ!!来るぞ!!来るぞ~~~~~~』

 

『キタ~~~!!』

 

合わせ、一発ヒット!!

 

こんな、自分で言うのも変ですが、これほどの攻めの釣りで鮭を釣った~!!と言う気持ちは今年初めてです。

 

最初の前あたりから、合わせまで・・・・完璧でした!!

 

・・…………・・・…・・・・・・・・・・・・・・・・・・::::::::::::::::::::::::::::::::::::::*******************************************************

!!!!!!!!!!!!!!!!!?????????????????????

 

しかし、タモ入れ寸前・・・。

 

プツン、PEから・・・・・。

 

確かに大きかったんですが、悔しいですよ。

 

これもやはりバラシになるんですよね、脱却したはずなんですが・・・。

 

ラインを切って逃げて行った鮭が何回も周りを跳ねていました。

 

ただじーっと見ている自分が情けない・・・・。

 

 

『今日は、もうやーめた!!』

 

今日の鮭釣りは終了。

 

どうも最近上手くいきませんね。

 

今日は、朝まだ暗いうちにハリとハリスを新しいものに変えたんですよ!!

 

『こんなこともあります,諦めましょう!!』

 

6時50分終了。

 

 

 

 

仕事に行きます・・・。

 

 

海岸線を走っていると

 

f:id:turikichijob:20160927111012j:plain

 

 

海岸線には、鮭の投げ釣り釣り人がいっぱいいます。

 

帰る用意をしていた釣り人に話を聞いたところ、『場所!!場所!!』と言って帰って行きました。

 

 

この投げ釣りもやはり場所が関係しているんですね!

 

どうにかどこでも釣れるという具合になりませんかね!!

 

仕方の無い事と諦めているのですが、・・・。

 

釣り人のいない所は釣れない!釣り人のいない所は鮭がいない!!

 

これをどうにか打破してみたいもんですが、この事実を目の当たりにして

 

『やってやるぞ~~。釣ってやるぞ~~!!』の気持ちだけは持ってますよ。

 

明日にかけてみよう!!