読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オホーツク鮭釣り特急情報

北海道の紋別市近辺や遠征での釣り情報をメインに徒然なることを書いてます。釣り歴60年!!

【鮭釣り2016】 9・23(金)  本日第2幕渋い中の鮭釣り



【スポンサードリンク】




こんにちは、モンユウです。

 

 

本日2回目の投稿です。

 

今日朝、7時に釣りを止めて仕事をしていた時間に、時合があったようです。

 

こんなことはしょっちゅうなので気にはしていませんが、今この時間に時合が来る事を願うばかりです。

 

 

仕事の中休みに鮭釣り行ってきました。

 

雨です、ザーッと降っているのならば釣りにも行かないのですが、しとしとと降っているので1時過ぎから鮭釣り・・・。

 

今日は鮭の群れも通りません、どうなっているのでしょうか?

 

暫く、全く誰も釣れていません。

 

釣り友が隣に来て、話をしながら、何の気なしに誘いをかけてみると、いきなりのヒット・・・。

 

「これって!ありなんですか?」

 

オスの鮭…。こんなもんですかね?今まで費やしていた時間が嘘のようです。

 

まーなかなかの鮭です。

 

f:id:turikichijob:20160923161734j:plain

 

このくらいの雨大丈夫と思って短いスパイク靴を履いていったのですが、

 

靴の中までビチョビチョ!!ずぶぬれ状態・・・。

 

4時に終了。まーこの渋い中の1匹なので上出来でしょう。

 

明日は、どうですかね?

 

今日は、潮の関係と思っているのですが、あくまで個人的な思料なので、鮭のみぞ知る

。これでイイじゃないですか、これだから釣りが面白いのかも知れませんね。

釣れない時があるからこそ、いろいろ工夫をする、・・・進歩する。

 

 

明日も、ガンバロ~~~!!

 

 

本日、第2回目投稿でした。