
オホーツク鮭釣り特急情報

北海道の紋別市近辺や遠征での釣り情報をメインに徒然なることを書いてます。釣り歴60年!!

【鮭釣り2016】 9・23(金) 今日は渋い!!昨日の鮭は何処に?



【スポンサードリンク】




おはようございます、モンユウです。

 

 

今日は昨日の事もあり少し早めに鮭釣り行ってきました。

 

 

 

今日の鮭釣りは?

 

 

今日は少し釣り人が少ないな~なんて思いながら・・・昨日の準ベストポイントがあいてます。

 

今日は絶対頂きなんて思っていましたが、甘かった!!

 

ナニガどう違うのか!!

 

鮭に聞いてみたい…。『ね~鮭君! 今日はどうしたの?気分が悪いの?眠いの?』

 

さておいて、5時になっても誰ひとりヒットせず・・・。

 

 

5時半位に一人ヒット、・・・少しして ヒット・・・。

 

と言っても単品でのヒット・・・。全く他の釣り人には影響なし、反応なし・・・。

 

全体で6時ぐらいまでに4本・・・。

 

どうしたのでしょう!!

 

信じられません・・・。

 

 

なんと、淋しい写真じゃないですか!何の反応も無く・・・今日は本当に外道の当たりさえありませんでした。

 

これほど、無反応の事は暫くありませんでしたよ!

 

 

 

一言・・・・

今日の釣っている間の潮の動きが悪い!釣れない理由の一つでしょうか?

 

この事は、目の前で泳いでいるチカやウグイの泳ぎ方がほぼ定位置でただ泳いでいる事から判断できるような気がします。『どうでしょうか?』

私とて、この事の真偽が分からないので、どなたか経験・知恵・知識etc.を拝借出来ないでしょうか!!

 

この事を解明できたら、無駄な時間を使わないで効率的に釣りができるのじゃないかと思いますが・・・。

 

 

f:id:turikichijob:20160923103010j:plain

 

 

こんなもんですよ!と言っても悔しいな~実は・・・

 

昨日、午後からの釣行で2本バラシをしてしまったのでの今日のリベンジと言う事もあったから余計に、『この恨みはらしましょう!!』の必殺仕事人気分で釣りに行ったんですが・・・返り討ちに遭ってしまいました。

 

6時半近くに終了して・・・。

 

 

仕事です・・・。  

 

 

 

 

投げ釣り(ぶっこみ釣り)偵察 

仕事場からの帰りに、海岸での鮭の投げ釣りの偵察に・・・。

 

釣り仲も行っていたんですが、少し遠くにいたので、電話での確認・・・。

『両目だよ!!』

 

十分じゃないですか?・・・

 

偵察に行ったところの釣り人朝に4本釣れましたですって!!!

 

朝ぜんぜん反応が無かったのに何でここが釣れるんですか?

 

『鮭に聞け!!』ですか。

 

いるところにはいるんですね・・・。

 

 

この海岸線で、結構ブリのナブラがあるようです。

 

ブリを狙うにはなかなかタイミングや鮭の投げ釣りの釣り人がいるので邪魔になる事などを考えると難しいと思いますが、ブリがいる事はいるという事です。

 

どちらにせよ,両刀狙いは失敗する事が多いので、『どうしたらいいものか?』

 

昼近く・・・少し雨模様ですが、明日はどんなことになるものやら!

 

『釣りに行かなきゃ釣れない。』・・・・・これは間違いなく、結果を導き出す命題でしょう。

 

頑張って明日も行ってきます。