
オホーツク鮭釣り特急情報

北海道の紋別市近辺や遠征での釣り情報をメインに徒然なることを書いてます。釣り歴60年!!

【鮭釣り2016】  9・22(木) 地元での初鮭!!この日を待っていたんですよ!

ウキふかせ釣り


【スポンサードリンク】




こんにちは、モンユウです。

 

 

朝の仕事を終え只今昨日パンクしていたタイヤを修理してもらいました。

 

これで、遠征OKかな!

 

でも地元でも釣れてきているので、悩むところです。

 

本日朝、待望の地元鮭やっと釣れました!!

 

 

 

 

朝の鮭釣り・・・初鮭ゲット

 

昨日、ブリ釣りに行って帰宅したのが6時20分。

 

仕事が7時から・・・晩御飯も中途にして、仕事!!

 

仕事を終えて、ブリ3本の後始末・・・残りのブリは、すべてお隣さんに『知り合いにでもあげてください!!』。

 

ブリ後始末してからブログに手を付けて・・・。

 

終了したのが既に11時を回って・・・。

 

明日どうしよう?なんて考えも無く、明日鮭釣りに行くのでとりあえず寝ました。

 

朝3時過ぎには目が覚めて、ゆっくりと余裕を持って用意して、釣り場には4時半近く・・。

 

みなさん早いです、すでに昨日釣れたらしい場所は混み合っています。

 

私は、空いている所に、ちょうど隣に釣り仲のKさんがいたのでその場所にしました。

 

まだ薄暗い中、すでに釣りを始めている人もいましたが、釣れるのは大体決まっていて5時過ぎです。

 

今日もそのパターンのようで、ぽつぽつと釣れてきました。

 

やはり釣れる所は、きまっているとは言えませんが、おなじ様な場所です。

 

時には、全く違う所でもヒットしているので、よくわかりません。

 

マーようするに、そんな事には惑わされることなく自分の信念通りに貫くという事が一番いいんじゃないでしょうか!!

 

暫くあたりも遠のいてみなさん帰る釣り人も出てきました。

 

竿の写真をとっても仕方ありませんが、こんな気持だったんですよ。

 

何故釣れないのか?

 

どうしたらいいのか?

 

それでも、複数釣っている釣り人もいましたよ。

 

余計に悩むところですが、こんな日も釣り・・・なんですよと思うしかありません、

 

それが突如、チャンスが来るとは夢にも思っていなかったことです。

 

 

f:id:turikichijob:20160922112636j:plain

 

 

 

チャンス到来

 

 

私は、今日は少し時間があるので7時半位までと言う事で竿を振っていました。

 

その後、釣れていた場所があいたので、竿のみ持って様子見に!!

 

隣で釣っていたIさんのウキにあたりが、それを私も偶然見ていました。

 

Iさん合わせを入れましたが、ヒットせず・・・。

 

私は、急いでそのコースを合わせたところ、一発でヒット・・・。

 

こんなもんですかね?

 

地元の鮭の初ゲットです。

 

遠征しての鮭とはまた違う・・・一味違うものを味あわせてもらいました。

 

これは、隣にいたIさんのバラシの賜物と言ったら怒られそうですが、事実です。

 

Iさん有難うございました!!

 

f:id:turikichijob:20160922112703j:plain

 

 

 

 

 

今日の一匹は、待望の一匹と言う事で大満足です。

 

今後の鮭に期待します!!