オホーツク鮭釣り特急情報

北海道の紋別市近辺や遠征での釣り情報をメインに徒然なることを書いてます。釣り歴60年!!

MENU

【鮭釣り2016】 9・21(水) 釣りに行かなかった時に限って!【急遽ブリ釣り】



スポンサードリンク




こんばんは、モンユウです。

 

 

 

今日の鮭釣りは!

 

 

今日は、朝から最悪です。

 

朝釣り場に着くや否や、まだ車から降りて間もない時に釣り仲から、『パンクだな~~!!』

 

『あやや~~~!!』

 

釣りに行ったんですよ。

 

タイヤを指で押してみると、ベコ~~!!

 

急いで帰宅!!

 

タイヤ修理!!

 

朝の 5時ですよ!

 

今日は釣りに行かないと決めてゆっくりと・・・・・!!

 

しかし、ですよ!

 

釣り仲から・・・メール・・・

 

『今日鮭釣れてるよ!!』

 

こんなのありですか?

 

行かない時に限って、釣れた~~~!!

 

マー良くある話ではありますが、今日がそうであるとは・・・。

 

ついてませんな!

 

とりあえず、タイヤはスタッドレスタイヤに変えておいたけれど、明日車や休みかな~~!

明日は、何とか釣りたいな~~、鮭!!

 

マスは随分と釣ったけれど、まだ地元での鮭は釣れてません。

 

確かに、釣りをする状況ではなかったので・・・。

 

昨日まで濁っていたのに今日はなんと澄んでいました・・・。

 

『やっぱりな~~~!!』

 

納得、納得!!

 

 

 

 

急遽ブリ釣りに

 

 

 

朝10時からブリ釣りに行きましょうという事になったので、

 

朝の仕事を早めに済ませて、和ちゃん丸ブリ釣り・・・。

 

午前中、ブリが薄い!なかなか魚の魚探反応が無く3ヒット!

 

中抜け時間を経て・・・釣れ出したのはなんと3時過ぎから・・・。

 

今日の和ちゃん丸乗船3名ですが、トリプルヒット  3回もありましたよ!

 

このくらい釣れたら面白いという時間があったので,大満足!

 

ブリ自体は、それほど大きなものではなく、ほとんどがワラサ級、ブリと呼べるものは2本ほど・・・。

 

私にはなかったのですが、他の乗船者2名は、1本釣って 再投入(1投目)で、即ヒット・・・。

 

私は唖然としてしまいましたが、釣れる時は釣れる・・・、魚探に反応があっても

全く釣れない時もありますが、ブリの場合 突然のヒットなんてものもあります。

 

ブリの場合、特にダブル、トリプルといった具合のようなヒットが良くあると感じます。

 

ですから、特に誰かが釣れた時は要注意なんですね!

 

4時少しすぎたところで終了、もう日が沈む寸前まで・・・。

 

今日は、ナブラがすごかったですよ!それでなんとか釣ってやろうとトライしてみたものの、180Gのジグじゃ無理ですね!

 

『ワーすごい!!』とみんなも見たら思いますよ・・・きっと!!

 

それなりのタックルを用意していれば、それなりに挑戦するのですが今日に限って用意していない!!

 

こんなもんですよ!

 

 

f:id:turikichijob:20160921221744j:plain

 

乗船者3名で、20本

 

前回のブリ釣りに比べたら随分と遊ばせてもらいました。

 

残念なのは、最後の場面でのバラシ!!

 

最後釣っての終了で・・・なら良かったのですが!!『残念!!』

 

 

f:id:turikichijob:20160921221809j:plain