
オホーツク鮭釣り特急情報

北海道の紋別市近辺や遠征での釣り情報をメインに徒然なることを書いてます。釣り歴60年!!

【鮭2016】 鮭釣り遠征 



【スポンサードリンク】




こんばんは、モンユウです。

 

昨日のプレ遠征を経て、今日は朝6時に釣り場に到着・・・。

 

今日は完全に寝不足、昨日多少釣れたので気持ちが大きくなって比較的ゆっくりの遠征・・・。

 

が、釣り場は大変なことになっています。昨日この釣り場はそれなりに釣れていたので駐車場が満杯です。やっと駐車スペースを見つけて駐車、さらに釣り座が見つかりません。当然でしょう朝6時に着いて当たり前のことでしょう。・・・

 

今日の鮭一発目

 

 

3投目にヒット・・・早い…自分でも感じます。

 

最近、最初の1匹目は特別早いと感じます。

 

釣り始めは集中力がまだあるのと、まだ目が疲れていないなど理由は多々ありますが、

そう感じているからこそ自分でも意識して釣るようにしています。

 

自分でテンションコントロール、これがイイ結果につながっていると思います。

 

釣り場について開始1時間位が集中力が保てる最高の釣りタイム、この時間に釣りあげることがその後にも影響してきます。

 

 

f:id:turikichijob:20160904183129j:plain

 

 

お詫び、鮭の写真の下のメスは自分のものではありません、たまたま自分のものと近くにあったものを間違えて写してしまいました。

 

メスはかわいいですね!顔が明らかにかわいい、雄はなんと憎たらしい、気が強そうな顔です。この2匹ちょうど対にしておくといいカップルになりそうですね!!

f:id:turikichijob:20160904183205j:plain

 

 

 

 

 

傑作の一本

 

今日最後の一本なんですが、これがまた面白い!

 

釣り友のヒットを見ていて、ちょうど私のウキもすぐ近くにあったので・・・、「その少し前に昨日私がヒットしたけれどもすぐにばれてしまい、すぐ近くに釣り友のウキがあり釣り友が誘いを入れると、私の鮭がそちらの方に『パク!!』私のサケが奪われてしまいました、しかし其れもバレ。」そんなことを話していたのを思い出して私も誘いを入れてみると、私もヒットという具合にWヒットと相成りました。

 

そんな一本です。

f:id:turikichijob:20160904183249j:plain

 

 

今日はすべてオス。

 

これについては全く問題ありませんが、『貰い手にはメス、メスとうるさい人もいるので時にはメスを・・・。』難しい注文ですね、釣り手と貰い手の意思が相違しています。

 

釣って面白いのは当然オスでしょう?

 

あくまで私自身の気持ちなんで、貰い手の事は考えてはいません。

 

 

 

 

今日の釣り場の釣れ具合・・・昨日以下

 

昨日のような釣れ具合ではありません!毎日釣れないのが釣りですね!!こう言い聞かせて…自分を慰めている。

 

時合らしき時合が無く3時まで釣り場にいて後半なにも無く終了しました。

 

今日は寝不足が祟っている、帰りの車もきつかった。

 

私のみならず、釣りに来た皆さん事故など起こさないようにお帰り下さい。