オホーツク鮭釣り特急情報

北海道の紋別市近辺や遠征での釣り情報をメインに徒然なることを書いてます。釣り歴60年!!

MENU

【カラフトマス2016】8.16(火) カラフトマス紋別第3防 絶好調



スポンサードリンク




おはようございます、モンユウです。

 

今日は、流石に昨日の接待釣りで疲れました、朝も起きられなく目覚ましで・・・

どう止めたのかも分からない位、寝ぼけていましたが何とか起きて、5時過ぎに紋別第3防波堤。

 釣れましたよ!!

 

 

紋別第3防波堤カラフトマス釣り

紋別第3防波堤に着くと防波堤の上には沢山の釣り人、それに随分と釣れているようです。

 

遅く着いたので、当然釣れるとされる場所は空いていません、仕方なくいちばん深い奥の所の釣り座。

 

よくよく海を見ると『もじり、跳ね!!』

 

ここにも十分カラフトマスがいるじゃあ~~りませんか!!

 

即用意をして参戦・・・

 

今日も3連続バラシ・・・・『何なんでしょう!!』ここ最近必ず最初は調子が出ません!!

 

 4本目にして、ゲット!!

 

問題はここからです、ここからが勝負なんですよ。

 

場所だけで、釣れたなんて言われたくありません、9連続ゲット!

 

でも、針がかりしている数は、***わかりません!

 

自分で釣って自分でタモ入れして納得して釣りを楽しみました。

 

浅い方でも釣れていましたが、あえてその場は避けた訳ですから、少しでも遠くで釣りたいそんな気持ちでの挑戦。

 

今日は深いところでの釣りということと、昨日の海の濁りがまだ多少残っている事・・・

 

魚の群れが目視できないと言う事から・・・タナを2Mにしてみました。

 

場所的な問題がありますが、浅いところでは1M20~1M80㎝もあれば十分なんでしょうがここでは深いので2M!!

 

この事も功を奏したものと思います。

 

それにしても、朝は気持ちのいい天候でしたが、朝からの気温を考えてみると嘘のように上昇、もう暑くてジャンバーなんか脱ぎ捨てて半袖での釣りとなりました。

 

それでも暑い!!

 

釣れたカラフトマス、帰りに5本知り合いにあげて、4本は札幌の知り合いに送ろうと思います。

 

早くしなければ、カラフトマスが傷みますので7時には完全終了・・・帰宅。

f:id:turikichijob:20160816091743j:plain

 

 

流石に紋別、家の中は涼しいのですが一歩出て、日にあたる場所は暑い!

 

 

 

2回戦の予定は? 

今日は仕事も休みなので、一日中釣りをしていてもイイのですが、暑いので・・・

死んでしまいます!!

 

昼過ぎにまた行ってみようと考えていますが、釣れたカラフトマスは防波堤のコンクリートの上では熱すぎます、すぐに傷んでくるのでクーラーなんかに入れるとイイのでしょうが、私の場合カラフトマスはもういらないのでクーラーなど用意をしていません。

 

いかに早く貰い手を見つけるかが重要になります。

 

今日は早めに貰い手が見つかって安堵!!

 

いかに楽しく釣るか!!それだけです。