オホーツク鮭釣り特急情報

北海道の紋別市近辺や遠征での釣り情報をメインに徒然なることを書いてます。釣り歴60年!!

【カラフトマス2016】今年の網揚げは? 8.8(月)紋別第3防波堤



【スポンサードリンク】




おはようございます、モンユウです。

 

 

流石に昨日の釣行ブリ釣りから始まって、カラフトマス釣りきつかったです、

 

朝も起きられず、紋別第3防波堤に行ったのは5時過ぎでした。

 

紋別第3防波堤の今日の状況

朝釣り場に着いた時は釣り人30人ぐらいいました。

 

私は竿と餌を持って堤防に上りましたが、竿は出しませんでした。

 

 

魚がいるようであれば、それなりに用意はしますが、今日は数匹のカラフトマスが通過しただけと言う事でした。

 

 

この写真を見たらおおよその見当はつくと思います・・・。

 

と言う事で今日は全く釣れていません。

 

f:id:turikichijob:20160808080453j:plain

 

 

 

緊急情報/トッテオキデスヨ!!

皆さんご存じの通り台風が近づいています。天候が今日遅くには崩れ、雨も豪雨になるかどうかは分かりませんが、確実に降ります。

 

 

そこで、最高の緊急情報を提供します。

ただし、このことによる責任はもちません。

 

 

 

緊急情報

台風の影響を考えてマスの定置網をあげています。

 

本日~8月15日までの期間網をあげるのでカラフトマスが大量に押し寄せてくるかもしれません。

本来は12~15日ぐらいが網揚げ期間ですが台風の関係でこのような措置を取ったと言う事です。

 

 

雨も降り風も強く、波も高くなると予想されます、確かにカラフトマスは岸寄りするかもしれませんが、もし釣りをするのであれば、釣りをしないという選択もあるので、

状況を十分に勘案して行動をお取り下さい。