オホーツク鮭釣り特急情報

北海道の紋別市近辺や遠征での釣り情報をメインに徒然なることを書いてます。釣り歴60年!!

MENU

【紋別ブリ釣り】8.7(日)朝はブリ釣り、3時から第3防波堤

スポンサードリンク

こんばんは、モンユウです。

遅くなりましたが、ただ今アップします。

今日は朝4時半から船でのブリ釣りに行っていました。

そして、3時から紋別第3防波堤でのカラフトマス釣りに挑戦。

紋別ブリ釣り

今日は、紋別の遊漁船『朝日丸』でのブリ釣り。

4時半出航、小向湖沖でのブリ釣り、今日も比較的潮が早く、釣るのに苦労しました。

一本目・・・タモ入れ寸前でバラシ、2本目・・・掛かってすぐバラシと散々、

それに最初160Gのジグを使っていたので潮の流れについていけず、なかなか釣果につながりませんでした。

その後 180Gに変えてやっとゲットその後

さらに数本ゲット。

朝日丸(紋別遊漁船)

ブリも釣れましたが、何といっても『フグ、フグ、フグ』

連ちゃんでフグ、『いい加減にしてくれよ!!』

フグの中にブリがいると言う話なので、ひたすらジグを振る。

手には、マメ、水ぶくれ!!   腰はいたい、肩はいたい。

釣りとも東条さんブリゲット

なかなかのサイズでした、・・・流石に腕がいたいと言ってましたよ!

いつまでも若くないのだから・・・無理をしないように。

午後3時から紋別第3防波堤に

一応カラフトマス釣りの予定でした。

朝4時前には写真の通り釣り人は沢山いました。

とは言っても防波堤全体で30人ぐらいでしょうか?シーズンにしては少ないですね。

情報では朝、80㎝ぐらいのサケが釣れていたというとでありました。

ブリ釣りを終え、一旦自宅に帰ってシャワーを浴びて、2時半過ぎに紋別第3防波堤に、到着寸前に電話、『防波堤で1本上がっていたよ』の連絡。

さらに駐車場で防波堤を見上げていたら、何やら釣り人がカラフトマスを追いかけているようです。

確認したところカラフトマスが多少ではあるが釣れたと言う事、すぐに防波堤に行くと歩いている最中にカラフトマスの群れが泳いでいる、しかしまだ竿を用意していません!!

こんなもんですよ!

その後少しのカラフトマスの回遊はあったものの釣れません!5時終了!!

今日は朝2時前から起きているので・・・いささか疲れました!!

また明日!~~~あやすみなさい~~~!!