読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オホーツク鮭釣り特急情報

北海道の紋別市近辺や遠征での釣り情報をメインに徒然なることを書いてます。釣り歴60年!!

【カラフトマス2016】 8.6(土) 紋別第3埠頭・藻鼈川河口

カラフトマス チカ 偵察


【スポンサードリンク】




おはようございます、モンユウです。

 

今日も、定刻4時20分紋別第3埠頭着!!

昨日のブリのバラシを聞いていたので、カラフトマス用と、ショアブリ用のタックルの両方を持って防波堤上に。

 

釣り人はその時点で40~50人ぐらい…釣れている気配が全くありません。

一昨日に群れがいて多少ではありますが釣れたと言う事なので淡い期待を持ってはいましたが…サミシイデスネ!!そんなこともあり今日は最初からブリのタックルでの釣り開始。

 

遥か彼方で、ナブラが見えますが釣る位置ではありません。

暫くジグを振っていましたがあえなく撃沈です。

 

 

 

7時前にはこんな具合に

こんな具合の時に群れがどっと来る時があります。

釣り人が少なくて最高の条件下になっています。[魚がいればですが]

f:id:turikichijob:20160806092736j:plain

 

 

一昨日の事があるので断定的なことは言えませんが、今日朝はいませんでした。

 

 

 

紋別第2埠頭チカ釣りが、好調持続しています。

紋別チカ釣り依然好調、夏枯れなんてことはここ数年ありませんね。

どういう変化なのか分かりませんが、一年中釣れています(流氷時期を除く)

 

 

f:id:turikichijob:20160806093124j:plain

 

 

藻鼈川河口でのカラフトマス情報

藻鼈川河口左岸砂浜では今日釣果は無かったようです。

河口流れ出しから右岸砂浜で本日2本のカラフトマスが釣れたと言う事でした。