読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オホーツク鮭釣り特急情報

北海道の紋別市近辺や遠征での釣り情報をメインに徒然なることを書いてます。釣り歴60年!!

【カラフトマス2016】 8.5(金) 紋別第3防波堤カラフト釣りの朗報

カラフトマス 第3防波堤


【スポンサードリンク】




おはようございます、モンユウです。

 

朝4時半紋別第3防波堤に行ってきました、しかし釣れている様子はありません。

急にカラフトマスはどこにいったのでしょうか?

 

さて、昨日の朝も全体で2本と絶不釣かと思いきや、そうでもなさそうです。

昨日私が、2時からのブリ釣りに行くので港に行ってみると、紋別第3防波堤には3人程の釣り人が・・・・

 

 

防波堤の上から海面を覗き込むように歩いているのが見てとれました、もしかしてと思いましたが、すぐにブリ釣りに出かけるので見には行けませんでしたが、今日確認したところ、やはり群れがいて釣れたとのことでした。

 

 

潮の関係と、釣り人の数、時間の関係などもろもろの因果関係があると思いますが、詳しいことは推し量ることはできません。

それに昨日、一昨日とブリ釣りに行っていますが帰りしなにこの港の入口あたりで

魚探にカラフトマスの魚影らしき反応がすごかったです。

 

 

相当な群れの出入りがあるものと思います。第3防波堤にはいなかったものの紋別港近辺には必ずいると考えられます、釣れるかどうかは今後の魚の移動にかかってきますが、期待は持てると思います。」

 

お盆の時の網揚げを期待しています!!