
オホーツク鮭釣り特急情報

北海道の紋別市近辺や遠征での釣り情報をメインに徒然なることを書いてます。釣り歴60年!!

【ブリ釣り】8.3(水)遊漁船和ちゃん丸でブリ釣り



【スポンサードリンク】




こんばんは、モンユウです。

 

今日は朝カラフトマス釣りはしたものの、釣れず。

仕事を終えてからのブリ釣り。

 

11時ころからの開始!

この時間にブリ釣りをするなんて随分横着な釣りです。

でも仕方ありません、このブリ釣りに同行する人もいるんです、一緒にブリ釣りしませんか!!・・・に、即答OK!ブリ釣り初めての3人を引き連れての釣行。

 

しかしこれがなんと、何と、nanto!!ビギナーズラックなんてもじゃありません!私の倍のブリを釣った同行者もいました。

 

ま~~~~!!全員釣れたと言う事で私としては『非常に良かった!!』です。

 

紋別ブリ釣り

遊漁船『和ちゃん丸』岸本船長

午後便ですよ!!この釣果!

 

夕方6時まで釣ってもいいよなんて言ってくれましたが、私は7時から仕事が入っているので5時には終了しました。

 

最初はすぐに1本釣れて暫く釣れませんでしたが、ジグを1本GOOD BYE!!

こんなことをやっているようじゃ話になりませんね!それに、先日買ったばかりのジグなんですよ!

 

写真後ろが岸本船長

前4人が、まだブリを釣ったことが無い釣り人たち・・・

しかしこの釣果ですよ!!

 

船長がブリの回遊する道を、必死に探します・・これが功を奏しての釣果と言えるかもしれません。船長の努力に敬服します。

 

船長さんが言っていましたが『坊主はいてほしくない!!』この信念での釣果かもしれませんね!!

みなさん喜んでもらって誘った私もうれしいです。

 

今まで釣った、1船の釣りあげたブリの総数でも上位に入ってているようです。

初心者の釣果と言う事を考えるとできすぎですね!!

f:id:turikichijob:20160803212737j:plain

 

 

 

 

初めてでも『釣れるんです。』

最初、釣り方が全くできていなかったので、少し教えてあげたとたんに、釣れ過ぎです!若い人には かないませんね!。

f:id:turikichijob:20160803212854j:plain

 

 

釣りとも,東条さんも初釣り・・ブリゲット!!

f:id:turikichijob:20160803212819j:plain

 

 

 

 

遊漁船和ちゃん丸

ブリジギング専門船と言う事でありますが、今年は鮭釣りも挑戦してみたいということでした。

船長は 岸本 和幸

料金案内

料金8000円・

レンタルタックル・2000円

とにかく釣らせてくれます。

 

直接   080-2872-0468 に電話してください。

(私とは、直接関係がありませんので!!)

 

忘れられない1日が、夢にまで出て来るかもしれませんよ!!

 

 

 

f:id:turikichijob:20160803212916j:plain