読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オホーツク鮭釣り特急情報

北海道の紋別市近辺や遠征での釣り情報をメインに徒然なることを書いてます。釣り歴60年!!

【カラフトマス2016】8.1(月)紋別第3防波堤は今日も絶好調!!



【スポンサードリンク】




おはようございます。

 

今日は、朝4時半にまっすぐ紋別第3防波堤に直行。

 

既に、30人前後の釣り人、昨日釣れたからなんですね!!

 

 

 

紋別第3防波堤カラフトマス

既に、カラフトマスが防波堤の上に並んでいます。

 

やはり、昨日好調だった場所は釣り人で一杯なので、少し離れて岸よりの釣り人の少ない場所での参戦!!

 

釣れている場所よりカラフトマスの絶対数は少ないけれども、・・・。

少しして、カラフトマスが『バシャ!!』とウキの近くで顔を見せました、これがチャンスかなと思ってウキを凝視していると、浮きがスッ、スッ、ス~~と海面下に沈みました。

『バシッ!シュワッチ!!』  ヒットです、本日1本目ゲットです。

 

f:id:turikichijob:20160801082337j:plain

 

 

 

なんたるこっちゃ!!

今日は昨日の反省からタモも長いのを用意して行ったのだけれども、『何か調子が悪い!!』たもの伸びが悪く、早くに修理でビニールテープを巻いていたのがたもの伸びを阻害していたようで、2本目ヒットしましたが、タモ入れ寸前でバラシ・・・。

 

カラフトマスのバラシについてはぜんぜん気にしていませんが、たものことだけで、これほど苦労するとは思いませんでした。

 

今日も修理が必要かな?

 

隣の知り合いの人がヒット、私のタモ入れです。今年初ヒットらしいので、逆に私の方が緊張しましたよ!

 

無事ゲットしたので、先ずは一安心!!

 

f:id:turikichijob:20160801082407j:plain

 

 

 

 

 

釣りとも中村君今年カラフトマス初ゲット

昨日用事で釣りができなかったのだけれども、状況を見に少しの時間第3防に来ていたのですが、『明日は来るぞ~~!!』が肌で感じられました。・・・

 

と言う事で、今日は朝、私が来る少し前に来ていました。

 

中村君も、釣れている場所から少し離れたところでの釣行。

 

流石『離れたところで、カラフトマスゲットです。』

 

f:id:turikichijob:20160801082505j:plain

 

 

 

 

藻鼈川河口 

藻鼈川河口には偵察には行きませんでしたので、釣れ具合については残念ながら分かりません。

朝、藻鼈川河口左岸には釣り人が10人ぐらいでしょうか釣りをしているのが防波堤の上から見ることができました。・・・これもまた釣れ具合など不明です。

 

 

今日は、ブリのナブラらしきものが数回ありました。

一瞬、ブリのタックル持って来ようかなと考えたんですが、皆さんカラフトマス釣りなので、邪魔になってはいけないと思って、あきらめました。

車の中には、しっかり用意万端・・準備OKなんですが、なかなかチャンスが無くてと言うより、なかなかブリのナブラ遭遇が適切な場所であればイイのですが上手く行きませんね。