オホーツク鮭釣り特急情報

北海道の紋別市近辺や遠征での釣り情報をメインに徒然なることを書いてます。釣り歴60年!!

MENU

【カラフトマス2016】跳ねた!! 7.29(金)藻鼈川河口にて



スポンサードリンク




  

おはようございます、モンユウです。

 

朝4時20分、偵察に行ってきました。

川の濁りも無くなってきています、また今日は朝多少雨は降っていたものの、全く問題はないようです。

海の方も、思っていたほど波も出ていません、魚さえいれば…、なんですが。

カラフトマスの跳ね確認・・・。

 

藻鼈川河口カラフトマスらしき跳ね発見

朝4人ほどの釣り人がいました。

右岸に、ほぼ毎日釣りに来ているルアーマンさんがいました,挨拶がてら右岸に行って

少しルアーマンさんと話をさせてもらいました。

 

カラフトマス・サケともルアー単体での釣りに徹しているようです。

本当に、釣りが好きなんだと言う事が良く分かりました。

 

お話をさせていただき、楽しく一時を過ごさせてもらいましたよ!

今後の活躍を期待します。

 

さて、話している最中に川の流れだしの所で、カラフトマスらしき跳ねを見つけました。

 

絶対とは言い切れませんが、経験上ほぼ間違いないでしょう!そのあと確認はできませんでしたが、時間をかけて見ていたらさらに発見できるものと思います。

 

f:id:turikichijob:20160729063040j:plain

 

藻鼈川河口近辺に釣り人

f:id:turikichijob:20160729063057j:plain

 

藻鼈川河口の濁りも随分おさまっています。

f:id:turikichijob:20160729063118j:plain

 

マスの定置網おこし

藻鼈川のすぐ近くのマス定置網の位置は岸から100Mもないような感じです。

この位置で、鮭や、ブリも混じっているのですから、釣れてもおかしくないはずです。

絶対数が少ないから分からないだけで、いると思います。

(左上に移っているのはなんでしょうか?鳥ですかね?)

f:id:turikichijob:20160729063141j:plain

 

 

紋別港第2埠頭

今日は、低調のようです。釣り人も少ないし、帰る釣り人もいます。

昨日の雨がどのような影響を及ぼしたのか分かりませんが、・・・?

f:id:turikichijob:20160729063202j:plain