オホーツク鮭釣り特急情報

北海道の紋別市近辺や遠征での釣り情報をメインに徒然なることを書いてます。釣り歴60年!!

MENU

7・26(火)藻鼈川河口夕方1匹釣れた! 市場内カラフトマス漁獲調べ



スポンサードリンク




おはようございます、モンユウです。

 

連絡ありました!!昨日の夕方、やっぱりあの人H君がカラフトマス釣り一番乗りでした!!

予想通りH君でしたね!!それに、釣りあげる時期も的中でしたね!

『素晴らしい!!』なんか競馬で、あたったような満足感がありますよ!自分が釣った訳ではないのに・・・。

さて、釣れて当然の時期になってきていますが、今日沙留の市場を見てきましたので、写真をどうぞ!!

 

 

沙留港内市場カラフトマス漁獲

昨日より少し少ないようでしたが、着実に増えてきています。

カラフトマスは150本ぐらいでしょうか!比較的型は大きいようです。

鮭が2本、ブリが3本(これは鮭の定置網とは違うので少ないのは当たり前のことです。)

 

奥の方に確認できない魚もいたので総数は把握できませんでした。

手前、右下のサケは腹に傷があったもののその一つ上のサケと比べたら格段に大きいのが分かると思います。

 

さらに、一つ上のブリと比べても大きさからすると圧倒的に大きいでしたよ。

こんな鮭が釣れたらな~~と、ここに見に来るたびに思っています。

現実的に言うとこれほどのサケは年に1匹釣れるかどうか、『今年は釣らせて下さい!』と神頼みでもするしかありませんかね!

太さの方は今一でしたが、長さで言うと1mは超えていると思います。

 

『こんな鮭が釣れた時のことを想像してみてください!!』

『わくわくしませんか!!』

 

f:id:turikichijob:20160726101130j:plain

 

 

f:id:turikichijob:20160726101202j:plain

 

 

カラフトマスの定置網は3日前ですから網をあげたのが2日ぐらいなので漁獲量の推移を推測で言う事はできませんが、これからさらにカラフトマスは増えて来るのは確実です。

 

f:id:turikichijob:20160726101236j:plain

 

 

今年もあんたが一番よ~~~!!

 藻鼈川河口・昨日夕方H君 カラフトマスゲット!!

朝の釣り人は2名・・・。

真剣に釣りはしていないようでした!!

昨日の夕方!釣り仲のH君がカラフトマス1本ですが釣ったんですよ!!

仕方ないですね、私も連絡をもらったのが今日偵察から帰ってきてからですから・・・。

 

もっと早く分かっていたら、この釣り人に教えてあげることができたかもしれませんね!

とは言っても、釣るのは個々人ですから、話しながらも竿を振るようにした方がいいかもしれませんよ!!

 

f:id:turikichijob:20160726101436j:plain

 

 

紋別港第2埠頭カンカイ釣り

朝6時には、地元の釣り人がいそいそと帰っていきます。

カンカイを適当に釣って、『時間ですよ~~』と言うような感じで帰宅します。

朝暗いうちからのカンカイ釣りのようです。

今日は、潮回りの関係か、6時くらいには釣れなくなっていました。

(ちょうど満潮の潮どまりかもしれませんね?)

時間的に言うとまた9時近くに釣れてきますよ!きっと・・・!!

f:id:turikichijob:20160726101459j:plain