読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オホーツク鮭釣り特急情報

北海道の紋別市近辺や遠征での釣り情報をメインに徒然なることを書いてます。釣り歴60年!!

7.23(土)紋別港まだまだいけるカンカイ釣り



【スポンサードリンク】




こんにちは、モンユウです。

 

只今、昼過ぎの2時半・・・。

アップ遅れてしまいました、すみません!!もう終わりのはずのカンカイ釣り、釣り中から餌をもらって釣ってきました。

早速、今日のアップを・・・。

 

 

今日の藻鼈川河口 カラフトマス

朝4時20分、まっすぐに藻鼈川河口の偵察に行ってきました。

今日は天気も良く、条件はそろっていると思うのですが、この時点では釣り人が一人。

あまりこのような釣りをしたことが無いようでしたので、さしでがましいと思いましたが、釣り方を少しですがお話ししました。

 

イイ感じだと思いませんか!釣れなくとも気持ちのいい光景です。

f:id:turikichijob:20160723142308j:plain

 

 

朝のガリンコタワー

反射面と、影の部分の陰陽がはっきりとわかります。

この時間ならではの撮影です。

f:id:turikichijob:20160723142339j:plain

 

藻鼈川河口付近

どう見てもイイ感じなんですがね!!

f:id:turikichijob:20160723142416j:plain

 

 

ミサイル艇わかたか

今日は紋別の港まつりで、このミサイル艇一般公開されました。

わかたか…『若乃花と貴乃花』と思いますよ!!

 

f:id:turikichijob:20160723143012j:plain

f:id:turikichijob:20160723143043j:plain

 

 

 

カンカイ釣り好調 

上のミサイル艇の写真を撮ってから釣り仲がカンカイ釣りをしている所に直行。

釣り仲一人で頑張っています。

昨日も、頑張って釣ったようです、何と80本も釣ったと言う事でした。

今日も見に行った時点で30本ぐらい既に釣っていました。これは朝の5時ころのことですから朝から忙しかったと思います。

私は6時ころに『あとでちょっといたずらに来るよ!!』と、一言添えて帰宅しました。

『カンカイは、今年終了かな?なんて言ったのだけれども、我が家の家族がカンカイを良く食べるので在庫不足!!仕方ないカンカイ釣って来るか!』と言う事で、カンカイ釣り再開!

カンカイ随分大きくなってきました、大きくなってきたのか、大きなカンカイの群れが寄って来たのか分かりませんが好調です。

と言う事で、9時半釣り仲のいる所へ、いざ、カンカイ釣り!

釣り仲順調にカンカイを釣りあげていました。

私は、餌の用意をしていなかったので、またしても餌をもらってのカンカイ釣り。

いつも申し訳ありませんと思いつつ、つい、甘えてしまいます。

今年のカンカイは随分好調が継続しているようです。

一日いっぱい釣れると言う事ではありませんが、釣れなくなる時間があるとしても短いスパンで時合が訪れます。

突然、本当に突然カンカイが釣れ出します。

釣り仲と私で5本の釣り竿これがすべて引きます。当然すべての釣り竿に対応できませんから順に釣りあげて来ると、いくつかには、ダブル、トリプルなんてこともあります。

それが、本当に『パタッ!!』っと引きません、当然釣れません!

・・・

面白い!どれほどの群れで回遊しているのか海の中を見てみたいものですね!

 

f:id:turikichijob:20160723143127j:plain

 

『最後のお客様』

これは、お客様じゃないか? クレーマー的存在かな?

なんとしても、好かれない!・・・これでも40㎝ぐらいなんですよ、でもダメか!

f:id:turikichijob:20160723143153j:plain