
オホーツク鮭釣り特急情報

北海道の紋別市近辺や遠征での釣り情報をメインに徒然なることを書いてます。釣り歴60年!!

7・18(月) 藻鼈川河口4時半釣り人が一人??

カラフトマス カンカイ 紋別港


【スポンサードリンク】




おはようございます、モンユウです。

 

今日は海の日・・・私の誕生日の前日…せめて7・19にしてくれたら良かったんですがね!

 

 

藻鼈川河口カラフトマス釣り

今日の藻鼈川河口4時半釣り人が一人。

少し声かけして、話をさせてもらいました。

写真は、了解を得て後ろからのみと言う事でパチリ!!

話を進めていくうちに、この釣り人昨日もいて、・・・。

『ルアーをりリーングしてもう巻き上げ終了、目視できる所にカラフトマスがルアーを追ってきているのが見えたと言う事でした。生憎、フッキングする所まではいかなかったと残念がっていました。私も一応、『ボラかどうかの確認は?』と聞きなおしてみましたがその確認はしていたようで、ほぼ間違いなくカラフトマスらしいです。

 

さらに、別のルアーマンがいて、川を遡上するカラフトマスの群れを確認したようです。

近いうちに、『釣れたよ!!』の話が聞けるかも知れませんね!!


 

f:id:turikichijob:20160718081610j:plain

 

後ろからの撮影許可が出ているので、こんなもんで失礼!

若いのに、釣りが好きなんですね?一人での釣行みたいですが、十分注意してくださいね![札幌ナンバーの車でしたよ]

f:id:turikichijob:20160718081639j:plain

 

 

 紋別港ブリ釣り

次に、プレジャーボート、釣り船などの停泊しているエリアに行って知り合いのプレジャーの船長さんに昨日の釣果について聞いてみたところ、『昨日は渋かった!!』と言っていました。

それでもこの船長さんの釣果はブリ4本と言う事でした。

数日来の潮の関係が影響しているものと思われます、岸壁でのカンカイ釣りも芳しくありませんでした。

今週中にはこの激渋も解消してくるものと思いますが!!

 

 

紋別港第3・第2埠頭

第3埠頭では、海の日の関係もあり、釣り人は多いです。しかし、チカ、カンカイとも少しと言うさびしい釣果になっています。

 

第2埠頭では、こちらも釣り人が多いです。

こちらは、カンカイは多少ですが、チカの方は結構釣れていましたよ。

サビキ投入で、すぐにチカが見えると言うほど水面近くまで浮いてきていました。

 

f:id:turikichijob:20160718081657j:plain

 

 

富良野からの*脇君

私が写真の撮影をしていたら、もしやと言う事で声をかけてくれました。

富良野の農家さんで、*脇君、カンカイと、チカ釣りをしていました。

私のブログを見てくれていてこの場所と言う事になったようです。

生憎、カンカイの方は、さほど釣れていませんでしたが、チカが多少釣れたので一安心しました。

やはり農家さんは、これからが忙しくなってくるので、しばらくは釣りもできないと言っていました。

釣りに来られないのを 私のブログ見て鬱憤を紛らわしてください。

どんどんコメント書いてください・・・応対しますよ!!

f:id:turikichijob:20160718081719j:plain