
オホーツク鮭釣り特急情報

北海道の紋別市近辺や遠征での釣り情報をメインに徒然なることを書いてます。釣り歴60年!!

7・12(火) ウニいただいちゃいました!

カンカイ 偵察 雑話


【スポンサードリンク】




こんにちは、モンユウです。

 

先ほど、仕事並びに紋別港偵察に行ってきました。

今日は仕事の関係で朝の偵察には行けませんでしたので昼前に行ってきました。

仕事で、沙留港を遠目で見てきましたが、釣り人が全くいませんでした。

どういう状況かは分かりませんが、釣れていないと言う事は確かなんでしょうね!!

港の中も、工事で斜路近辺変わってきましたよ!

今年の鮭釣りは絶望的かな!!・・・でも確定ではありませんので・・・!

 

 

 

紋別港第2埠頭カンカイ釣り

仕事を終えまっすぐ、紋別港に・・・。

するとどうでしょう!いつも沙留の赤灯台で釣りをしている名寄の釣り人(名前は分かりません)が4人釣りをしていました。

釣っていた場所が、朝早くなら絶好の場所ですが、工事が始まっているのでこの時間帯は、移動した方が良いと、移動を勧めて・・・ちょうどホタテの貝殻置き場のゲートが開いていたのでそちらの方へ移動開始。

 

ちょうど、釣り仲がいて用事があるので終了すると言う事で、その場を譲り受けての釣り開始。(私ではなく、名寄の釣り人のための釣り場に!!)

やはり場所が関係しているのでしょう、すぐに当たりも・・・。

カンカイも釣れてきています。・・・正解のようでしたね!!

満足そうで、イイじゃないですか!

f:id:turikichijob:20160712120639j:plain

 

 

カンカイ釣り場・・・紋別港第2埠頭

この4人組の釣り人、私のブログを見て沙留港の釣行から紋別港第2埠頭の釣り場へと変更したと言う事です。

とりあえず、釣れてよかったですね、私も満足です。

Wですか? 良かった良かった!!

 

f:id:turikichijob:20160712120714j:plain

最初の場所はキュウリウオばかりだと言っていましたが、その後はどうでしたか?

当然カンカイが釣れていますよね?

f:id:turikichijob:20160712120737j:plain

 

 

釣り仲T氏から連絡あり

釣れています、『竿持ってきてないの?』『今日は偵察のみ!!』と言う事で、・・・。

途中までは、釣れたカンカイの数を数えていたけれども『面倒臭くなってやめた!!』と言っていました。

 

 

f:id:turikichijob:20160712120816j:plain

f:id:turikichijob:20160712120837j:plain

 

 

ウニもらいました

合法的にとったウニもらいました、『う・旨い!!!!』

自分では、とることのないウニですが、身が詰まっていて、味が濃い、かつ甘みもあるような・・・。もらったウニの数は4個ほどで、ウニ丼にできるような量はありませんが、ペロッと、ペロッと食べちゃった。

 

f:id:turikichijob:20160712120934j:plain

f:id:turikichijob:20160712120908j:plain

 

干しカンカイ食べごろ

先日釣ったカンカイ今日焼いて食べました。塩加減も上出来で旨い事。

それこそ、ペロッと2匹朝から食べました。

毎日釣った魚を食べて、釣った時のことを思い浮かべながら・・・。

あ~~~あ 旨かった!!