
オホーツク鮭釣り特急情報

北海道の紋別市近辺や遠征での釣り情報をメインに徒然なることを書いてます。釣り歴60年!!

【紋別港カンカイ釣り釣行】7・9(土) 昼カンカイ釣り

カンカイ 偵察 紋別港


【スポンサードリンク】




こんにちは、モンユウです。

 

7・9(土)今日 第2弾です!

 

明日天気が崩れる予報なので、とりあえず今日(土)10時過ぎにカンカイ釣りに行ってきました。10時~2時50分紋別港第2埠頭ホタテかいがら置き場。

 

 

今日感じたこと

なんでだろう?

隣の釣り人と言っても釣り仲のS氏、とにかくカンカイが良く釣れます。

2本の竿を出して、交互に釣れますそれもWで!!

15Mぐらい離れていたので、許しを得て近くに移動!!

先ほどよりあたりもでて、カンカイも釣れるようになってきましたがそれでもそのS氏には追いつきません!!

『餌かな~!!』  『仕掛けかな~!!』  『腕かな~!!』・・

その釣り人が、もう入る所が無いと言って、帰ったので即その場に!

::::

場所が関係していたのか、釣れるようになりました・・・時合の関係もあると思いますが、釣れました。

餌がなくなったので2時50分終了しました。

f:id:turikichijob:20160709155554j:plain

f:id:turikichijob:20160709155629j:plain

f:id:turikichijob:20160709155739j:plain

f:id:turikichijob:20160709155658j:plain

 

 

おはようございます、モンユウです。

 

朝4時半紋別港偵察に行ってきました。

今日午後からは、雨が降る予報となっていますが、今のところ穏やかな朝です。

(雷注意報も出ているので注意しましょう!)さて、朝の釣り人はカンカイ釣りに興じています。

今日は、どこでもカンカイが釣れているというわけではなく、理由は分かりませんが、場所が限定されている状態でした。


 

 

紋別港西村組台船等停泊港付近

黄色の灯台の先端に釣り人がいました、ここは普段釣り人も少なくいいところなんですが、さいきんあまりつれていません。

でも、見ている限りでは、カンカイが多少釣れている状態でした。

 

f:id:turikichijob:20160709071942j:plain

 

 

 

今日も来ています,小松セミプロ

見に行った時ちょうど、釣り始めと言う事で釣果の方はまだでしたが、そのうち黒頭カレイの40㎝級が釣れるかもしれませんね?

f:id:turikichijob:20160709072005j:plain

 

 

紋別港第2埠頭

やはり、この近辺がカンカイ釣りにはイイのですかね?

釣れる所は釣れる!!

海底の関係でしょうか、何の関係でしょうか?・・・分かりません!!

確かにすぐ近くで、工事をしていて海底を掘り起こしているようですが詳しいことは分かりません。

あと、釣れている場所は第2埠頭の中央の黄色の囲いのある場所近辺・・・明らかに釣れる数が違っていたようです。

f:id:turikichijob:20160709072031j:plain

 

 

昨日の午後の釣り状況 

昨日の車の免許の講習会が終了して、2時過ぎに第2埠頭に行ってきました。

ちょうどホタテの貝殻置き場のフェンスが開いていてそこの釣り仲のT氏もいて隣で竿を出しました。

T氏はカンカイ数匹ゲット。

少し、右側のコーナーに近い場所では、黒頭カレイも上がっていました。

しかし、この場所4時にゲート閉鎖のため終了!!