
オホーツク鮭釣り特急情報

北海道の紋別市近辺や遠征での釣り情報をメインに徒然なることを書いてます。釣り歴60年!!

【紋別港】7・8(金)ブリ釣り用フック作りました!!

カンカイ ブリ 紋別港 雑話


【スポンサードリンク】




こんにちは、モンユウです。

 

今日は、朝からオホーツク海の紋別近辺の気温20度超えています!!

いつもは最低の気温で争っているのに今日は最高気温での参戦、気持ちのいい朝を迎えていました。

 

 

【紋別港第2埠頭】

第2埠頭でのカンカイ釣り好調とまではいかないものの、ぽつぽつ釣れています。

釣り人は、それほど多くありません。昨日の日中は私紋別にはいなかったので釣れ具合は分かりませんが、今日の朝聞いた話によると、日中ポツポツ20本ぐらいのカンカイと言っていました。

今日の朝は、多少釣れていますが、忙しいと言うほどではありません。

写真ちょうど手前の人が、カンカイを釣りあげて処理しているところです。

 

今日はこれから、車の更新時講習が1時30分からあるのでそのあとで港の様子を見に行ってきます。

 

f:id:turikichijob:20160708122430j:plain

 

 

ブリ釣りアシストフック

ブリ釣り出来合いのフックでは物足りなくなって、自分で作ってみようとツールを揃えて、やってみました。

切られても、抜けてしまっても、自分の作ったものですから、それで釣れたらOKなんです。

 

なんといっても、初めて作るわけですから、いろいろ見ながら!!

この時が楽しい!釣っている時ばかりでなく、どうだこうだと考えながら作っている時が面白い!

f:id:turikichijob:20160708122456j:plain

 

 

初めてのアシストフック

どうでしょう?初めて作ってみました、見てくれは悪いかもしれませんが、伸縮チューブを少し長めにしました…自分なりの考えがあって長くしてみましたが、やってみてダメであればまた作りなおす。

そんなことでOKじゃないですか!!

f:id:turikichijob:20160708122530j:plain