オホーツク鮭釣り特急情報

北海道の紋別市近辺や遠征での釣り情報をメインに徒然なることを書いてます。釣り歴60年!!

MENU

【紋別港】7・6(水)釣り情報【カンカイ・ブリ情報】



スポンサードリンク




おはようございます、モンユウです。

 

 

只今、朝の5時50分偵察終了にてブログアップします。

今日の天気は、今のところ霧・くもり?よくわかりませんが雨は降っていません。また、昨日までの風、波はおさまってきています。

 

 

 

紋別港カンカイ釣り

昨日に比べたら、気温も上がりまずまずの天候、何より風、波がおさまったことに一安心。

さて、紋別港第2埠頭では地元の釣り人がカンカイ釣りをしています、今日は潮の動きとしてはマーマーの状況と思います。時間によって時合が訪れる時もあろうかと思います。と、思いながら偵察中にふと、この3人組に目がとまって話しかけてみると、まだあまり釣れてはいない様子、そんな訳はないだろうと、投入場所を教えてあげるとすぐにカンカイヒット!!

深川から釣りに来たと言う3人組

左から藤原君・野澤君・先名君(本人たちのブログ掲載の承諾を得ています。)

すぐに、あたりが出てきてカンカイ数匹ゲット。何とかお役に立てて『良かった!!』

 

 

 

f:id:turikichijob:20160706060213j:plain

 

 

すぐにカンカイゲット

今まで、1匹も釣れていないと言ってぼやいていた藤原君、私のいる間に数匹ゲット!

 

f:id:turikichijob:20160706060236j:plain

 

 

 

紋別第3防

今日の外海は、波もおさまってきてカラフトマス少し近づいてくるかな?

f:id:turikichijob:20160706060259j:plain

 

少し、前後しましたが軽トラと自転車・・・明らかに地元の釣り師の軍団。

でも、釣りに集中していないかな?

f:id:turikichijob:20160706060319j:plain

 

 

こんな霧で、前が見えなくなることもあります。

海に『ドボ~~ン!』なんて事のない様に注意してください。

f:id:turikichijob:20160706060350j:plain

 

 

【巡視船】巡視船『夕張』・『そらち』2隻が並んで停泊しています。

『夕張』の目的は何なのでしょうかね?

先日もヘリが飛んでいたようですが!!

 

f:id:turikichijob:20160706060421j:plain

 

明日からは、天気も回復して言い釣り日和になるのではないでしょうか。

気温の差が激しすぎます、紋別ではいっぺんに20℃の気温差なんてことも珍しくありません。体がついていきませんよ、今日はまだ最高20℃の予報ですから、過ごしやすいと思いますが・・・これが分からないんですよ!急にフェーン現象なんかで30度を超える時もあります。ただでさえ、暑いのに弱いのにもちませんよ!!

 

でも私、東京に学生時代を含め10年生活したんですよ。結局、暑さには慣れませんでしたが、やはり北海道がイイですよ。冬の寒さは身に堪えますが、その寒い冬が過ぎたら春が来て、夏が来て、秋が来て・・・これが生きている証なんですよ。

そのイイ時季が今来ているのです。

 

とりあえず、私には釣りと言う趣味があるので・・・『嬉しい・楽しい時』を過ごします。

 

 PS.    今日は、ブリ釣りの遊漁船・プレジャーボートが威勢よく出航していきました。

さて釣果の方は?