オホーツク鮭釣り特急情報

北海道の紋別市近辺や遠征での釣り情報をメインに徒然なることを書いてます。釣り歴60年!!

【紋別港】6・15(水)朝の釣り情報【ニシン・チカ釣り】



【スポンサードリンク】




おはようございます、モンユウです。

 

朝6時30分情報更新します。

4時半から紋別港に出かけて偵察に行ってきました。

先ずは、ニシン釣りステージでは、釣り人も定員オーバー気味の感じでした。

 

今日は、さほど釣れていない様子でした。

しかし分かりませんよ!昨日も、朝はそれほどでは無かったものの、釣り仲T氏が一人になってからの方が釣れたと言っていましたよ!!

 

 

ニシン釣り

f:id:turikichijob:20160615062237j:plain

 

 

チカ釣り好調キープ

第2埠頭では、チカが好調です、この入れ物のチカの数ではありません、別の入れ物に移し替えていますから、総数では分かりませんが満足のいく釣果だと思います。

 

f:id:turikichijob:20160615062305j:plain

 

 

釣り人は20人前後と意外と少ないのですが、それなりに釣れていましたよ。

特に今日は、チカが浮いていて、ハリ掛かりするのが目視できます。

 

f:id:turikichijob:20160615062332j:plain

 

 

別の釣り人の釣果

 

さすがに地元の釣り人・・・最初から誰にあげようかという心配をしていました。

f:id:turikichijob:20160615062352j:plain

 

 

 

旭川の釣り仲O氏が来ていました。

O氏は、チカ釣りでは無くて投げ釣りの【ロンリイ ウルフ!!】あくまでカレイ狙い!!

 

しかし今のところ釣れてはいませんでした。かんかいが数匹あとはウグイ!

 

後に、場所をかえてカレイ狙いをすると言っていました,『あとで伺いますよ! 頑張って釣っておいて下さいね!』

 

気持ちは、黒頭の40㎝を超える大物を!

またあとで・・・・・・・!