読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オホーツク鮭釣り特急情報

北海道の紋別市近辺や遠征での釣り情報をメインに徒然なることを書いてます。釣り歴60年!!

【ニシン釣り】紋別港、まだいけるぞニシン釣り!【今日の沙留港】



【スポンサードリンク】




こんにちは、モンユウです。

 

3日ほど、紋別を留守にしていましたが、今日6・14やっと昼過ぎに紋別港のニシン釣りの偵察に行ってきました。

ニシン釣りベストステージに釣り仲のT氏がただ一人ニシン釣りをしています。

遠くからでも確認できたので釣っているところまで行って情報収集してきました。

昨日までは釣果も少なくなってきていたが、今日は、朝マーマー釣れていたという事でした。

 

また群れが紋別港に入って来たようだとも言っていました。

T氏の竿はシマノのインナーの4m50cmぐらいの竿、とても使いやすそうなので、少し振らせてもらったところ、とても楽です!

 

ニシン数匹釣らせてもらいましたが私の竿とは重さが全く違うので肩にかかる負担が全く違います。(高価な竿らしいですよ!ニシン釣りにはもったいないと思いますが、こだわっているようです。)

 

釣果の方は 50本ぐらいでしょうか?小さいのはリリースしているので正確なことはわかりません。

f:id:turikichijob:20160614134701j:plain

 

 

【今日の沙留港】

今日の海は多少うねりがあって濁りも多少。

毎週来ている釣り人の話では,先週真ガレイが10匹ぐらい釣れたという事でしたが、

今日は、まったくダメだね~とのことでした。今日は、港の中で釣っていました。

f:id:turikichijob:20160614134728j:plain

しかし、外海でできたら、もう少し釣果も上がってくると思います。