
オホーツク鮭釣り特急情報

北海道の紋別市近辺や遠征での釣り情報をメインに徒然なることを書いてます。釣り歴60年!!

【今日の紋別】2017/ 3. 19(日)釣り船手すり設置のお手伝い!! 【今年のカラフトマスの釣り場!!】

おはようございます、モンユウです。 春近し、道路の雪もすっかり減って、歩きやすくなってきました。 それでも、朝早くはまだ凍りついているので氷が張って滑りやすくなっています。 朝9時ころには、大体解けるのですが・・・。

【鮭釣り2016】今日の紋別はまだ波高し!【ブリ釣り】

こんばんは、モンユウです。 遅れに遅れましたが、ただ今アップします。 今日の紋別、先日の台風の余波でまだ波(うねり)があり、濁りもあります。 天気予報では、今日の朝には波も1M~1M50㎝と言っていたので・・・。

【ブリ釣り】8.27(土) 釣り三昧・・・今日は体力的にきつかった!

こんばんは、モンユウです。 遅くなりました、朝のブリ釣り、午後のカラフトマス釣りで一日中の釣り・・・。 そして、釣り仲とのBBQ。 充実していましたが、さすがに疲れました・・・。

【ブリ釣りポイント探索釣行】8.4(木)突然のブリ釣りのお誘い

こんばんは、モンユウです。 本日第2弾のメモです。 本日突然、和ちゃん丸の船長さんから、ブリポイントの探索に行きませんかのお誘い。 今日はあまりにも暑いので、海上の方が涼しいかなと言う事でブリ釣り同行。 昨日の今日で、体の節々が痛いけれども・…

【ブリ釣り】8.3(水)遊漁船和ちゃん丸でブリ釣り

こんばんは、モンユウです。 今日は朝カラフトマス釣りはしたものの、釣れず。 仕事を終えてからのブリ釣り。 11時ころからの開始! この時間にブリ釣りをするなんて随分横着な釣りです。 でも仕方ありません、このブリ釣りに同行する人もいるんです、一緒…